競馬に勝つためのサイト   



痔の痛み・出血・はれ・かゆみにジーフォーL注入軟膏10個
 【愛知県】岡崎盲学校高等部1年の磯貝憂貴君(15)=碧南市=が、先天性の発達障害と弱視を乗り越え、西尾市順海町の唯法寺で絵画展「Yuuki(ゆうき)展-命の森」を開いている。母親智恵子さん(48)との二人三脚の催しが来場者の心をとらえている。入場無料。11日まで。 

 憂貴君は3人の姉がおり、待望の男児として誕生。幼いころから歩行に難があり、小学5年時に専門医から「後頭葉症候群」と診断された。智恵子さんら家族は当初、現実を直視できなかった。

 視知覚をつかさどる脳の一部が委縮し、眼鏡をかけても、0・2の視力しか得られない重い障害。言葉や数字を認識するのは不得手だが、見たものを絵にするのは得意だった。
最新コスモ情報は・・・競馬ランキング


お買い物は楽天で^^




智恵子さんは「何か人に褒められる活動をさせたい」と、憂貴君に絵画を勧めた。

 憂貴君は小学3年から、A4のコピー用紙に絵を描き始めた。筆ペンで輪郭を描き、顔料を入れるタンクの付いた水筆で色を塗った。描く人間や動物は、常に笑顔にあふれていた。担任の男性教師は「見てて癒やされるね」と褒め、作品を廊下に飾ってくれた。

 「認められたことが、何よりうれしかった」と憂貴君。的確な助言をする母親が見守る中、週末に自宅で制作に没頭した。パンをかじる人、コスモス畑、猫の絵…。日常に目にした風景を、柔らかく温かみのあるタッチで切り取った。

 2003年から個展で作品を発表し始め、自信作は作家のC・W・ニコルさんが長野県で管理する森林をイメージした「命の森」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




競馬の本を探すならWebBooks

コメント
この記事へのコメント
316エロマッサージの件
178最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
2007/12/11(火) 11:26 | URL | 191匠クリリン #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asatte0.blog99.fc2.com/tb.php/1340-21eb1178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
